SSブログ

十二部経 [日記]

こんにちは。
十二部経をご存知ですか?いから来る年来る年同じことをいつもやってるわけですね。
なぜそうなるかというとモーセの律法が命じる生贄では罪の解決にならないからです。
それは罪を被っただけなんです。
カバーしただけなんです。
いわば転倒して手の骨を骨折したそしてお医者さんに行くと得かが傷で血が滲んでるでも内側骨が折れてるでそのことを治療できるお医者さんがまだ到着してないで看護婦さんがでも表面だけは消毒してガーゼをのせて包帯でくるくる巻くその包帯で巻いた傷はそれでも言えたんですか中野骨折してる部分が癒されなかったら根本的な解決にならないじゃない医者が来ないんです。
忍耐して待ってるんです。
旧約のいけにえとなそういう状態です。
一時的に罪をカバーしただけで罪を許すことはできなかったんです。
これが一言で言うとヘブル人への手紙のテーマです。


nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

中観派安楽寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。