SSブログ

本は借りる派 [日記]

私は読んでみたい本があってそれを店頭で買うことはなく必ず図書館で借りるようにしています。店頭で買うと1000円から1500円ぐらいする本が図書館だと本当にタダで読むことが可能ですよ。少しでも節約したいと思ってるので本を買うことはここ数年ぐらいしていません。いつも図書館で借りるようにしています。また図書館で借りると返却日が必ずありますよね。私は一冊の本をだらだらと読んでしまっ方なのでこの返却日があるとその返却日に合わせてしっかりと読み込むようになります。そのためお店で買うよりも私の性格としては図書館で借りて期限までに読みきるといったスタイルの方があっているようです。ただ図書館の方は公共のものなので書き込みなどはできません。たくさん書き込んで読む人の中にはいるのでそういう人はお店で買った方がいいかもしれませんね。
タグ:
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

賃貸と持ち家赤ちゃんの成長 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。